闘う悠々自適ブログ!

学び・気づき・生き方・ビジネス・起業

私は、コレで、タバコを辞めました

みなさん、こんにちは。
みやじいです。


35年前に一世を風靡した、禁煙パイポの伝説のテレビCM。

「私は、コレで、会社を辞めました」と生真面目そうなサラリーマンが小指を立てて言うセリフに、誰もがニヤッとしたのでは。

30代より若い世代の方はご存知ないでしょう。当時の私もタバコを吸っていたので、このCMを見て、「オレもそろそろタバコ辞めようかな」と思ったほどです。

実際には、このCMを見て禁煙パイポを買い、タバコを辞めるという行動には至りませんでした。

 

f:id:miya-jii:20190119114145j:plain

 

このCMが流行った数年後に、ある女性と出会い交際を続け、いざプロポーズしようかという大事な局面のとき、彼女が放った言葉が、

「私、タバコ吸う人嫌いなの。タバコを取るか、私を取るかどっちかにして」
と。彼女はもちろんタバコの臭いも嫌いでしたが、何より私の健康のことを配慮しての一言でした。

「こいつ、なかなか強烈なこと言うな」と内心思いながら、この時点で結婚を決意していたので、間髪入れずに、
「オレ、タバコ辞めるよ」と答えてしまったのです。そして、その数日後に正式にプロポーズ。

その日から、割と苦労なくピタッとタバコを辞めることができたのは、自分の意志より、大切な人の思いがそうさせたのだと思うのです。

禁煙パイポのキャッチコピーより私の心を動かしたのは、彼女の一言でした。

 

 

 


マルマン 禁煙用パイポ CF(30秒Ver.)